Nonsuの日記

40になっても惑いそうなサラリーマンの日記

失業保険とアルバイト

ふと気になって調べてみた。

これまた転職会社さんのサイト。お世話になります。
jp.indeed.com
端的に言うと、失業保険期間中のアルバイトは可能なようですね。
ただ、7日間の待機期間中はダメ、週20時間未満までなど、守らなければならないルールはあるので注意ですね。

ちなみに「失業保険」という保険は、存在せず、正式には「雇用保険でもらえる失業給付」の事を指すそう。
r25.jp
勉強になります。


今日、初詣に行くバスの中で娘の手を握っていたら申し訳なさと不安で涙が出てきた。
何とか、何とか家族を食べさせていけますように。